ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

プチ断捨離 ~ダイエット43日目~

おはようございます
hahaです🐷

プチ断捨離しようと決めてから、毎日少しずつ要らない物見つけて捨ててます。

先週捨てた物です

・私の服 3枚、
・旦那の服 2枚(黙って捨てました)
スマホを買った時もらった冊子他色々
・段ボール箱
・もう使ってない敷きパット
・もう使わない毛布

捨てたと言っても、まとめて納戸に入れただけです(^^;
ある程度たまったらゴミ処理場に持って行くつもりです。

敷きパットや毛布は“緊急時に使えるかも”とか思って取っておいたけど、やめました。

緊急時に本当に必要か分からないし、必要なら今使ってる物でいいじゃん、と思ったからです。

今のところ断捨離と言うより、ゴミ捨てですね
家の中に要らないゴミいっぱいです(^^;

毎日最低1個はゴミ袋にポイしていきたいです。


💠ダイエット 43日目💠

昨日の体重 73.1キロ
(前日比 +200g)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
ポークビッツ 5本
茹でブロッコリー

【昼食】
ブランロール 1個
かけうどん 少し
バナナ

【夕食】
おにぎり 1個
いわしのみりん干し
豚肉と野菜の煮物
豆腐
トマト

【間食】
今川焼(バニラ)
ごま団子
プロテイン
牛乳

※運動 無し
※摂取カロリー 1391


夕食で炭水化物を食べてしまいました。

娘が買ってきたのが残ってて、勿体無い病が出ました(-_-;)

間食も娘が買ってきて、美味しく頂いてしまいました(^^;

娘や孫達が来るとペースが狂います。



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村