ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

礼服、着れましたー♪\(^o^)/ ~ダイエット40日目~

昨日は叔父の告別式で、約1年半ぶりに礼服を着ました。

1年半前ピチピチだった礼服です

その時は、息を止めて、ウッとお腹を引っ込めてスカートのホックをとめました。
上着は胸の辺りがパンパンでした。

椅子に腰かける時は浅く腰掛け、背筋をピッと伸ばしてないと、お腹のボタンもスカートのホックも飛びそうでした。

それが昨日は普通に着れました。
スカートも上着も普通にスルッと着れました。
嬉しかったです(/▽\)♪

礼服はいつ必要になるか分からないので 、新調するつもりでカタログ見たりネットで探したりしてましたが・・・
買わなくて良かったです。

妊娠10か月のお腹が8か月に見えたのは気のせいじゃなかったみたいです(*^^*)


💠ダイエット 40日目💠

昨日の体重 73.4キロ
(前日比 +400g)

増えたり減ったり、笑っちゃいます(^_^;)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
もずく三杯酢
スライスハム

【昼食1回目】10時
ブラン食パン
マーガリン
野菜ジュース

【昼食2回目】2時
助六寿司 半分

【夕食】
かつやのかつ丼

【間食】無し

※摂取カロリー 1887
※消費カロリー 114


昨日は自分のペースで食事が出来ませんでした。

式が12時からだったので、昼食が中途半端に2回(TT)

夕食は兄達と外食です
カロリーの事気にせず食べちゃいました(^^;

以前は痩せたい痩せたいと言いながら、平気でこういう食生活してました。
痩せるわけ無いです(^^;


🌼ヒベリカム
f:id:haha125:20170616080812j:plain

f:id:haha125:20170616080843j:plain



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村