ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

1か月経ちました ~ダイエット39日目~

ダイエット初めてから1ヶ月以上経ちました

5月14日、タニタの体組成計が届いた時の数字と
昨日6月14日の数字を比べてみました。

体重 75.7 → 73.0
BMI 29.2 → 28.2
体脂肪率 43.4 → 41.9
内脂肪レベル 10.0 → 9.5

我ながら1か月で体重-2.7キロはよく頑張ったと思います。

でも、不思議なのは体脂肪率です
1日の内に何度か計るんだけど、昨日の最高は昼間の44.1でした
変動が凄いです(--;)

どの数字が正解か分からないので、とりあえず毎晩お風呂前のスッポンポン状態で計った時を記録してます。
やっぱ足だけで計る体組成計は駄目ですね。

それにしても、私の身体の約半分は脂肪なんですね(^^;
(確かにそんな気はするけど・・・)

何とか脂肪を筋肉にしないと、せっかく痩せても見苦しい身体になりそうです(>_<)

運動嫌いです。大嫌いです。
でも、運動で筋肉にするしか方法は無いんですよね

プロテイン様、お力添えお願いします🙏

1か月後の目標!
体重 71キロ
体脂肪率30%台

がんばるぞー o(`^´*)


💠ダイエット 39日目💠

昨日の体重 73.0キロ
(前日比 -500g)

やったー! \(^o^)/
思わず計り直してしまいました♪

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
アマランサス入りもち麦ご飯
わかめスープ
納豆
茹でブロッコリー
大根おろし
ちりめんじゃこ

【昼食】
ブラン食パン
目玉焼き
レタス
マヨネーズ

【夕食】
ブランロール 2個
マーガリン
野菜ジュース

【間食】
プロテイン 2回
ヨーグルト
牛乳
ベビーチーズ

※運動 ウォーキング30分 水中ウォーキング50分

※摂取カロリー 1356
※消費カロリー 687


昨夜は叔父の通夜に行ってきました。
時間がなかったので、夕食は適当でした。
なのに、-500で驚きました!


1か月後、また嬉しい報告が出来るように頑張ります!( ̄^ ̄)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村