ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

アマランサス入りもち麦ご飯 ~ダイエット28日目~

おはようございます(^o^)
hahaです🐷

娘から貰った “アマランサス”
調べてみたら、タンパク質、鉄分が豊富でコレステロール値を下げるって書いてあるじゃないですか❗️
“これはいい物貰った、早く食べなきゃ♪”
って事で、炊いてみました。

折角なんで、もち麦ご飯+アマランサスで “アマランサス入りもち麦ご飯” なるものを炊いてみました(*^^*)
水加減がよく解らなくて、クックパッドもち麦ご飯のレシピとアマランサスご飯のレシピの合体です。

食感はもち麦のプチプチした感じがほとんどで、アマランサスは分かりにくいです。舌先で探すとタラコの用なものがあるなって感じです(^^)
味に変化も無くて、美味しく頂けました♪

もち麦は糖質が多くて120gでも糖質摂りすぎになるので、90gに小分けして冷凍しました。
90gだと自然と少しずつ、よ~く噛んで、ゆっくり食べるようになります(笑)

f:id:haha125:20170604081326j:plain


💠ダイエット28日目💠

昨日の体重 73.8キロ
(前日比 -500g)

また73キロ台になりました o(^o^)o

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
アマランサス入りもち麦ご飯
納豆
ハム
ブロッコリー

【昼食】
ローソンのロカボパン
野菜ジュース
ゆで卵
カマンベールチーズ

【夕食】
鶏の唐揚げ
茹でじゃがいも
キャベツの千切り
大根おろし

【間食】無し

※運動 無し
※摂取カロリー 1363
※消費カロリー 938

昨日は午前中2時間半、午後から3時間半
庭で色々ゴソゴソしました。
バラの剪定したり草取りしたり花苗植えたり寄せ植え作ったり。。。
やっぱ庭仕事は楽しいです🎵

🌼ミニバラ グリーンアイス
f:id:haha125:20170604081441j:plain

☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️

もし宜しければ、ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
ダイエットの励みになります(^o^)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村