ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

ダイエットの成果⁉️ ~ダイエット27日目~

おはようございます
hahaです🐷

先週の血液検査の結果を聞きに行って来ました。

そもそも私がダイエットをする事になったのは、3月の血液検査の結果があまりに悲惨だったからです。
特に肝機能の数値は最悪でした(ー_ー;)

主治医に「このままだと間違いなく肝硬変になるよ。その後は肝臓がんで死ぬよ」と言われました。
そして、「死ぬ気でダイエットしなさい」と至上命令が下った訳です。

❣️血液検査の結果です

前回(3月) → 今回(5月) (基準値)
AST(GOT) 155 → 82 (10~40)
ALT(GTP) 199 → 95 (6~40)
гーGTP 159 → 90 (30以下)
総コレステロール 203 → 161 (130~219)
LDLコレステロール 119 → 90 (70~139)
中性脂肪 236 → 81 (35~149)

肝機能の方はまだまだ基準値には届かないけど、それでも数字が前回の半分になりました o(^o^)o
体重は2か月で-2キロなのに、この変化にはビックリです👀
そして、先生には「お見事❗️」って言われちゃいました🎵( 〃▽〃)


💠ダイエット27日目💠

昨日の体重 74.3キロ
(前日比 -100g)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
納豆
ゆで卵
野菜ジュース

【昼食】
ロールケーキ
牛乳
ミックスジュース
カマンベールチーズ

【夕食】
豚肉と野菜の炒め煮
豆腐とサラダ
ゆで卵

【間食】無し

※運動 無し
※摂取カロリー 1104
※消費カロリー 319

相変わらずたんぱく質不足です(-_-;)
たんぱく質を必要量ちゃんと摂ろうとすると、カロリーオーバーになります。

運動もしてないのにプロテインはどうなのかな?って思ったけど、足らない分だけ補うような飲み方すればいいのかな?

必要以上摂りすぎると肝臓に負担をかけるとも聞いた事あるし・・・

誰か教えて~(^_^ゞ


🌼ピンクサクリーナ
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桜の花に似てるって事でこの名前がつけられたそうです(^^)

今日はモッコウバラの剪定をしようと思います。
お天気もいいし、庭仕事いっぱい出来そうで嬉しいです🎵


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