ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義母の介護 ~ダイエット23日目~

おはようございます

hahaです🐷

今朝はおばあさん(旦那の母親)を施設に送り届けて来ました。今日から二泊三日のショートスティです。

義母は認知症で要介護3です。二泊三日のショートスティを月2回とディサービスを週2回利用してます。

合計すると月の半分は施設利用です。

それ以外の日はおじいさん(旦那の父親)と私で見てます。

毎日のように出掛ける義母に「疲れない?」って聞くと、毎回「家におってなんにもしとらんで疲れん」と言います。

施設に行った事何にも覚えてません(^^;

今朝も施設に着くと「わしゃここ初めて来たよ」って新鮮に驚いてました(笑)

 

あっ!そう言えば昨日は昼頃からずっとお腹がゴロゴロしてました。うんちも出ました♪

もち麦かなぁ?

でも、まだ少し食べただけだしな?

 

💠ダイエット23日目💠

昨日の体重  74.2キロ

(前日比  -200g)

やったぜ (^-^)v  一昨日増えた分減らしました🎵

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

もち麦ご飯

いわしのしょうが煮

ポークビッツ 7本

【昼食】

もやしのオイスターソース合え

ゆで卵

【夕食】

具だくさん野菜スープ

鶏むね肉と野菜の味噌炒め

豆腐のサラダ

ゆで卵

【間食】無し

※運動 無し

※摂取カロリー  1047

※消費カロリー  660

 

発見❗️

食べた物と体重見直してて気が付きました💡

体重が減った日は夕食でご飯類食べてません!

今日から夕食はご飯類抜きでいきます♪(^o^)

 

小鳥のトピアリー🐦
f:id:haha125:20170530062318j:image

わかりますか?

私と同じ肥満体です(爆笑)

 

このブログの読者3人になりました(*≧∇≦)ノ

ありがとうございます🎵

これからも頑張ってブログ続けるので、よろしくお願いします<(_ _*)>

 

今日も読んで下さってありがとうございました❤️