ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

もち麦ご飯炊いてみたした♪ ~22日目~

おはようございます

hahaです🐷

昨日、もち麦ご飯炊いてみたした。

娘が「ダイエットにいいよ」って持って来ました♪ わざわざネットで買ってくれたみたいです(^^)

クックパッド見ながら、娘とあーでもないこーでもない言いながら炊いてみたした。

炊き上がりは、水加減失敗でやわやわもちもちのご飯になりました(^^;

旦那の感想は・・・娘が持って来た物だから「旨いじゃん」でした(-.-)

もち麦食物繊維が多く入ってるのかな?

「便秘にいいらしい」って娘が言ってました。

しらたきご飯と比べると、糖質も結構多いみたいです。

あと、アマランサスも一緒に持って来ました。凄く小さい粒!どうやって使うんだろ?

こっちもクックパッド頼りですね(^^;

 

💠ダイエット22日目💠

昨日の体重  74.4キロ

(前日比  +200g)

土曜日の食べ過ぎのせいかな?

まぁ、想定内ですね(-.-)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

しらたきご飯

納豆

ポークビッツ 7本

いわしのつみれ

野菜ジュース

【昼食】

オールブラン

牛乳

カマンベールチーズ

【夕食】

もち麦ご飯

もやしのオイスターソース合え

豚肉の冷しゃぶ

いわしのしょうが煮

【間食】無し

※運動  無し

※摂取カロリー  1366

※消費カロリー  799

書き出してみると、昨日も結構食べてますね💦


f:id:haha125:20170529100439j:image

ミニトマトです(^^)

まだ3個💦(笑)