ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

しらたきご飯、何ら遜色なし❤️ ~20日目~

おはようございます

hahaです🐷

昨日、病院が終わった後、大きな園芸店まで足を伸ばし、花苗いっぱい買って来ました♪

そこの駐車場の横におにぎり屋さんがあるんです。

20種類以上の具があって、注文するとその場で握ってくれます。

朝ご飯抜きだったから、食べたくて食べたくて・・・    でも、買いませんでした( ̄^ ̄)

その後、帰り道の途中にロッテリアがあって、いつもはここでハンバーガーとフルポテ買うんだけど、ここでも我慢しました( ̄^ ̄)

これって凄い事です!

ダイエットが辛かったら、おそらく逃げ出したくて食べてたと思います。でも今はダイエットが楽しいんです。

食べる事より、体重の変化の方が楽しみになりました(^o^)

 

昨日は夕食にしらたきご飯を炊きました。

これも楽しみでした♪

あさひさんの言うとおり、何の違和感も遜色もありませんでした(^^)

ただ、一つ腹が立ったのは旦那です。

しらたき入りって知ってたものだから、感想聞いたら、「ちょっと味が違うなぁ、違和感あるなぁ」だって(-_-#)

「全部こんにゃく?」って聞くから、「そうだよ」って答えておいた(-""-;)

アホらしくて、それ以上話すの止めました。

 

💠ダイエット20日目💠

昨日の体重  74.3キロ

(前日比  -100g)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】無し

【昼食】

具だくさん野菜スープ

野菜ジュース

【夕食】

しらたき入りご飯

さばの塩焼き

水菜サラダ

エビしゅうまい

具だくさん野菜スープ

【間食】無し

【運動】無し

※摂取カロリー  986

※消費カロリー  115

 

2日、雨でウォーキング出来てません(TT)

たまごっちがまた不細工なブルドックに戻りました(爆)

ウォーキング以外の運動、何かしないとまずいです(--;)

 

 昨日買ってきた花達です❤️


f:id:haha125:20170527080635j:image


f:id:haha125:20170527080653j:image

どこに植えようかな🎵

今日も読んで下さってありがとうございました❤️